地元に住むから分かるエリア情報発信!!


アルフォートが提供する不動産情報にエリアガイドをプラスしました。

地域の細かい情報って、そこにいないと分からないですよね。

アルフォートの情報サイトにアクセスして頂いた皆様に送る地域情報です。

津田沼や前原のすみずみまでお知らせしますよ☆

Google

近所にあったらいい施設


全国賃貸住宅新聞に男女別「近所にあったら部屋探しで契約に傾く」施設のアンケート結果が出ていました。

早速・・・

【20代女性】
1位 TSUTAYA
2位 ダイソー(100円ショップ)
3位 スターバックス
4位 無印良品
5位 SHOP99(100円ショップ)
6位 モスバーガー
7位 ソニープラザ
8位 マクドナルド
9位 CAN☆DO(100円ショップ)
10位 ドトールコーヒー


【20代男性】
1位 TSUTAYA
2位 マクドナルド
3位 ダイソー(100円ショップ)
4位 SHOP99
5位 吉野家
6位 モスバーガー
7位 無印良品
8位 スターバックス
9位 ドトールコーヒー
10位 すき家

と、まあこんな結果です。
女性20代は100円ショップ好き?
一方、男性20代は牛丼好き?
男女ともTSUTAYAは第1位。必需品なんですね、レンタルショップ。

と言うことは、皆さんがお持ちの賃貸物件の周りに、このような施設があるのであれば、宣伝しない手はありませんね。
近くになくても、△△まで○mと表示するだけでも、効果はありそうですね。

満室経営のポイントって色々なところにあります。

■-----------------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報のアルフォート
■-----------------------------------------------------------------------■
Google

下総三山の7年祭り


 千葉県指定無形民俗文化財でもある、三山の7年祭りに行って来ました。
実は、三山には近い親戚があって、毎回お邪魔しているのです。

7年祭り.jpg

10時半頃、三山に到着すると、すでに9つの神輿が神揃場に続々と集まり始めていました。
この時間で、この人出。
今年は、いつもよりも人多いんじゃないでしょうか。
親戚に聞くところによると、インターネットで知れ渡り、全国各地から見物に来るのだとか・・・
「三山の祭りは死ぬ前に一度は見ろ」と言われる程ですからね。こうなるのも分かります。

八王子神社.jpg

こちらは、船橋市にある古和釜の「八王子神社」の神輿が出ていくところです。
親戚の家は、八王子の休憩場所になっています。
毎回思うのですが、もてなす方も大変です。神揃場に向かう待機の時間約1時間半のために、家の人達は前日から寝ずに食事の支度をします。
酒、天ぷら、煮物、お赤飯、餅、刺身、焼き鳥、寿司・・・大変なご馳走でした。

それにしても、自分の家から神輿が出ていくのは感無量ですね。
感動のひとときです。

山車.jpg

山車、でかっ。
名物巨大な八千代市大和田の「時平神社」の山車は、一度ではカーブを曲がり切れません。丸太で何度も何度も方向転換を試みます。

今日は、磯出祭。
昨夜の7時頃から幕張海岸まで神輿を運びます。
蛤の交換で「産屋の神事」が行われます。

役員は、この日も寝られません。
神輿は一日練り歩き、担ぎ手の体力もピークでしょう。
今晩8時に再び二宮神社に宮入りし、7年祭りの最後を飾ります。

祭りは良いですね。日本人の魂です。
あと6年後、再び。

■-----------------------------------------------------------------------■
千葉ロコロコ不動産
運営:アルフォート株式会社
TEL 047-473-7560 FAX 047-473-2286
仲介手数料無料・半額・風水マンション情報は
船橋市・市川市・松戸市の仲介手数料半額のマンション情報は千葉ロコロコ不動産
津田沼駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート・ペット可物件・貸店舗・貸事務所の情報は
船橋市津田沼・東船橋不動産・賃貸・マンション検索のアルフォート
津田沼駅近郊の不動産売買情報は
津田沼近郊の中古マンション・中古/新築戸建・土地売買情報のアルフォート
■-----------------------------------------------------------------------■
Google

アルフォート事件です・・・


明けましておめでとうございます( *´艸)( 艸`*)

えりかは今年も頑張ってブログの更新をしていきますので、宜しくお願い致します(o*∩3<*)☆・・・3日も更新サボりましたけど(・ε・`*)



先日、売買担当のぞみサンとオープンルームの為の準備で、マンションの飾りつけをしに行きました(。・艸・)
なので、1部公開目ぴかぴか(新しい)ワラッあひらめき水周り中心でするんるん
D1020392.jpg







みんなにバス?って聞かれましたが・・・洗面台です(+・`ω・)

D1020393.jpg







トイレにもこんな感じで(*>∀<)

D1020394.jpg







この子達めちゃ2可愛くないですか???(o*∩3<*)☆
00均で売ってたんですが、一目惚れです黒ハート

可愛い物大好きなので、可愛い雑貨屋サンとか在ったら教えて下さい(uωu人)







そぅそぅ、本日年明け4日目にして事件が起きました(-ι_- )
うちのお店は2階なので、階段の下に情報誌やお部屋の間取り図のファイルが置いてあるのですが・・・無くなってしまいました(>ω<)あせあせ(飛び散る汗)
D1020398.jpg







ピンクのファイルで☆ファミリー☆と書いてあるので、目立つとゎ思うんですが(;□;`)
もし見かけた方!!アルフォートまでご連絡をわーい(嬉しい顔)るんるん


ってヾ(>ω<○)
見つかる訳ないので早急に作ります+.*(+・`ω・)
ファミリーの皆様、しばらくお待ち下さい。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
ERAアルフォート株式会社
〒274-0824 千葉県船橋市前原西2-12-8 鈴木生花ビル2F
пF047-473-7560  Fax:047-473-2286
URL:http://www.allfor.jp E-mail:info@allfor.jp
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o






Google

津田沼駅で…


こんばんは☆

今日は予報通り雨でしたねぇ(・ε・`*)
雨が大嫌いなえりかです(。・艸・)ウフフ


本日の朝よりJR津田沼駅前にて、ティッシュ配り開始しました(σ*>∀<)σ
20081122142735.jpg








1時間で500個配りましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
受け取ってくれた方ありがとぅございました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


まだAこんなに在るので毎日頑張りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
D1020319.jpg










ティッシュを入れるのに可愛くなきゃイヤだよね…ってなって可愛いでしょ?フェルトのバックです(o*∩3<*)☆
D1020320.jpg







これを見かけたらのぞみとえりかです( *´艸)( 艸`*)ティッシュ貰って下さい!!
Google

前原のお祭り♪


皆様、こんばんゎ(o*∩3<*)☆

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)えりか
です(。・艸・)ウフフ


最近はオープンハウスの準備で、ずっと本八幡のマンションに引きこもりしていました+.*(+・`ω・)昨日の夜にギリギリ完成しました☆ゎぁ━━.+゚ヽ(>c_<。)ノ.+゚━━ぃ!!
そちらのブログはまた後日わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

先週の話になるんですが、船橋の前原で地元のお祭りがありました。
うちの社長は地元の消防団に所属しているので見に行かなきゃって話になり・・・同僚のぞみチャンと行って来ましたー(長音記号2)御嶽神社ひらめき ↓これは昼間です。
前原周辺画像 019.jpg







入り口の所にテントがあったので覗いて見ると・・・居ました(σ*>∀<)σ
お茶目な社長です( *´艸)( 艸`*)ププッ
画像 0170.jpg







写真をパチリカメラ撮った後は『食』に走りましたφ(ゝc_,・*)♪
お互い、チョコバナナ・あんずアメを食べた後、焼きそば・じゃがバターを食べちゃいました黒ハート
誰かサンは夜食用に焼きそばとたこ焼きを買って帰りましたょ(。・艸・)
・・・あっひらめきバラしちゃった((o(;□;`)o))笑
D1020230.jpgD1020231.jpg










お祭りの最後に餅投げをするそうです☆
画像 0180.jpg







社長が取れると幸せになれるよって言うから頑張ろうと思いましたが・・・地元の方にはかないません(-ι_- )
あたしも幸せになりたぁぁぁ〜い(・ε・`*)


最後に社長とのぞみを写真におさめてお祭り終了です。。。
画像 019.jpg









お疲れ様でした│*-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・
Google

秋ですねぇ☆


お久しぶりです(´O`)
なかなか更新が出来ませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は台風の影響で雨なので、会社で大人しくしていますビル


すっかり季節も秋なので、お店の看板を模様替えしました(^д^)
入り口付近の至る所がハロウィンですモバQ揺れるハート
D1020068.jpg







今まで、手を付けなかった看板も可愛くなりましたよぉー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
D1020065.jpg







うちのお店は2階にあるので、皆様の目に留まる様な看板作りをしていきたいです(´キスマーク`)
D1020067.jpg


もぅ少しでコスモスが見頃を迎えますよねかわいい向日葵の次に好きな花です(リボン´з`)
ユザワヤで可愛い花瓶が売っていたのそれに飾る事にしました☆ちなみに隣のビンはペットのエビチャンです(*´д`*)癒し系でするんるん
D1020066.jpg



そろそろ、引越しシーズン到来ですね車(RV)お部屋探しの際は是非、当店アルフォートで(>з<リボン
Google

アルフォート☆


夏が近づくにつれて体力と気力を奪われる今日この頃ですふらふら

お店を可愛くしようと言う事になり、看板の飾りつけをしましたぴかぴか(新しい)
飾りつけが終わってブログにアップしようと思った時グッド(上向き矢印)気がつきましたがく〜(落胆した顔)うちの店、紹介してなくないexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
と、言う事で早速紹介していきたいと思いまするんるん


前には、今週一押しの物件情報を掲載している看板がありますひらめき
お店の入り口.jpg


そこの階段を登ると足
階段を.jpg



グッド(上向き矢印)んなに可愛いWeicomoボードが出てきますわーい(嬉しい顔)
ちなみにこれが、変身した後の物ですぴかぴか(新しい)
新Welcomoボード.jpg
これが変身前です猫
Welcomeボード.jpg
どうですかexclamation&questionだいぶ変わってるでしょ?(・X・)




可愛いWelcomoボードを眺めながら、店内に入っていくと可愛いお姉さんがあなたをお出迎え致しますわーい(嬉しい顔)黒ハート
綺麗なお姉さん.jpg



店内は、大きな窓があるので明るく晴れ店内.jpg
植物もいっぱいですかわいいバンブーとチクリン.jpg




ブラリ立ち寄るだけでも構いませんひらめき是非1度来てみて下さいなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート
お待ちしてまぁー(長音記号1)手(パー)


Google
×

